高等学校卒業と自立に向けたトータルサポート 通信制課程

理事長ブログ

2024年07月24日

その他

小川健三さんが広島にお越しということでお会いさせていただきました

本日は、いつもG1でお会いさせていただいている小川健三さんが広島にお越しということでご連絡くださり、お会いさせていただきました。

大手企業から中小企業まであらゆる企業の人材育成や企業の風土改革のエキスパートであり、また地方の若者の活性化や活躍機会の創出に長けた小川さんと色々とディスカッションさせていただき、めちゃくちゃ勉強になりました!

広島にも顧問先を複数社抱えておられる小川さん。ぜひ広島でも色々とイノベーションを起こしていただきたい!と期待をしています。

そのあとは広島県庁に移動し、湯﨑県知事の諮問機関である『広島県私立学校審議会』に委員として出席させていただきました。

本審議会は、県内の私立幼稚園~専門学校までの各組織の代表委員で構成されています。

本日も、私立幼稚園~専門学校までの各種許認可等の案件を、県の担当職員と共に審議をさせていただき、県の最新の私学情勢を活発に意見交換させていただき、とても勉強になりました。

勉強したことを活かしつつ、引き続き教育改革に注力してまいります!!